楽天クレジットカード活用術

楽天ポイントでお小遣い

TOPページ > 楽天ポイントが自動で貯まる > 楽天カード活用術
ポイント活用術 RakutenCard

楽天カード活用術

賢く活用して何倍も得をしちゃいましょう

楽天カードを活用した賢い利用法をご紹介します。

☆活用術1 - 年会費永久無料

年会費は永久無料です。

維持手数料・更新手数料などの費用は一切かかりません。

しかも、今なら入会特典でポイントが5000ポイント(5千円分)貰えます。

注)ただし種類によっては年会費がある物のあるので注意してください。例)ETCカード等

☆活用術2 - 還元率

還元率は、1%です。100円使うと1ポイントが還元。

何に使っても1%のポイントを還元。

一般的なカードが0.1~0.5%なのに比べると5~10倍と言うことになります。

☆活用術3 - 楽天市場活用

「年会費永久無料」や「還元率」だけでも十分お得ですが、楽天市場を活用するとさらにお得です。

楽天市場で買い物をする際ににカード払いにすると「楽天市場活用で1%」、「カード活用で1%」と合計で2%のポイントが還元されます。

その他に毎週金曜日、土曜日のの感謝デーを活用することによりポイントが3倍になったりと、

さまざまな特典があります。

注)感謝デーの3倍はエントリーが必要です。詳細は→楽天 金曜日 土曜日は3倍

☆活用術4 - 貯まったポイントの使い道

【ポイントを現金化する方法】

楽天市場の「カード屋さん」などで金券を買い(送料はかかる)、それを金券ショップなどで

現金化する方法があります。

なぜ、金券かと言うと「商品券」「プリペイドカード」「図書カード」などの譲渡は、

消費税法上では非課税とされているので消費税が掛からないのです。

ちなみに、金券ショップでの換金率は90~94%が一般的な相場らしいです。

☆活用術5 - 貯め方のコツ

光熱費や水道代、携帯の支払いなどをカードでの払いにしておくと、無理無く自然にポイントを貯めることが出来ます。

一年間この状態でほっとくと結構ポイントが貯まります。詳細は→楽天カード 利用明細

☆活用術6 - 最後にもうひと工夫

カードの発行をするだけで5000ポイント分(5千円分)のポイントを貰える楽天カードですが、発行の際にもうひと工夫するだけで更に得をすることができます!! 
詳細は→楽天カード作るなら

☆当サイト コンテンツ☆

inserted by FC2 system